ミセス プラムの てんてん転妻日記

転勤族の旦那との浮き草生活を、ゆる~く綴ります。

転勤族の家具は、変幻自在がイイ!

 

今回は、押し入れ収納ケースが入らないのだ!

引越す度に思う事は、『家具が合わない』ということ。

合わないといっても、インテリアのことではないのです。

サイズの話です。インテリアのことなんぞ、とっくに諦めております。

 

転勤族は、ずっとその家に住むワケではないので、家具のサイズが重要なのです。

どこにでも合うように、組み合わせ自在のスチールラックや、バラしても使える家具、

とりわけ、突っ張り棒は、重宝します。

【収納術】などは、毎回部屋の形状が変わるので、たとえ100円ショップのボックスでも、次のところで『ピッタリ』とは、ならないので、そうそう買い揃えてはいられない。

 

まず下駄箱。

以前、シューズラックを沢山揃えて、下駄箱に無駄なく靴を入れられるようにしたんです。

その家の下駄箱のはね。(~_~;)

次のところの下駄箱には、高さが入らない( `ー´)ノ

どういうことだ!いっぱいあるんだぞ!全部ゴミか!なんだよ===3

と、なってからは、【下駄箱】【収納スペース】【トイレ】などなど・・・。

棚が欲しいところには、無敵の【突っ張り棒】(笑)を使っています。

サイズもいろいろあるますし、調整できます。

 

下駄箱の棚の間に、突っ張り棒2本使って棚を作ります。これで、収納力は倍になります。

もっと、作れそうなら、3段作っちゃいますよ。

もっと、もっと作れそうなら、4段、5段、6段、7段、・・・・・・無限です(笑)

見栄え?そんなのかまってられん。

実用的かどうかだけです。

 

ミセスプラムだって、昔々、独身時代はインテリアにこだわって洒落とる部屋に住んどったのよ。お気に入りをひとつひとつ買い揃えて。

 

しかし

今は、無駄なモノは買いたくないのだす。

買ったモノは、次のところでも使いたい。

スペースも無駄なく使いたい。

今使えなくても、次のところで使えるかも?なので、捨てずにしまっておきたい。

だから、家具もバラせる家具がいいんです。バラして板にしてしまっておきます。

ただ、今回はじめて押し入れ収納ケースが入らない!

ビックリです。

押し入れって、だいたい同じサイズじゃないの?

 

 あと、3㎝。いや2㎝奥行がないのです。(´Д`)

たためない。押し入収納ケースは、たためないのです。

押し入れに入らないと、意外に大きくて場所を取ります。

邪魔です。でも~~~~~、次のところで使うだろうしぃ~~~~。

かなりの収納力だし。捨てたくない。捨てるにも、お金がかかる。

ヒドイよーーーー。

 

キッチンの収納もしかりです。

やっぱり、以前はキレイに棚に収まるボックスを揃えてましたよ。(美しく収まってました(´Д⊂ヽ)

で、おなじく次はアウト!

入らない。(ノД`)・゜・。

だから今は、缶ビールや缶チューハイダンボールをいい具合に高さを合わせて、収納ボックスにしています。 いくらでも、高さ変更できます。

結構、丈夫なので、長く使えます。

 

ああ、いつになったら素敵なインテリアの部屋に住めるのかいのう?

 

今日は、これまで。