ミセス プラムの てんてん転妻日記

転勤族の旦那との浮き草生活を、ゆる~く綴ります。

近頃 お酢が妙に食べたいのだ!!&男達よ、家事をヤレ!

ここんところ、【酢】が、好きε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

何にでも、かけたいのです。

お味噌汁にも、コンソメスープにも、炒め物、煮物は隠し味に、ラーメンにも入れたい!!

【酢】が食べたくて『リンガーハット』の皿うどんが食べたい!!

でもね、外食だと、『それはかけてもOK』ってモノじゃないと、かけにくい(T.T)

リンガーハット』の皿うどんでも、『そんなにかけるの?』と言うほどは、一緒に食べてる人や周りの人が、『キモッ』っていうほどは、かけられない。ホントは、もっと、かけたいのです。一口ごとに、かけたいのです。ドバーーッと、かけたいのです。

 

【カルディ】で売っているザクロ酢は、水か牛乳で割ってゴクゴク飲みます。

でも、餃子はお酢多め、な位なの…。柚子コショウで食べたいです。

なんだかなぁ…。

 

でも、このお酢ドバドバかける食べ方は、旦那は知らない。(旦那と一緒の時は、加減してるので)

 

皆さん、ご主人に内緒な事、ある?

 

もっと、色っぽい事や、それヤバいよね((((;゜Д゜))))って、事だと、面白いんだろうけど、人って、そうそう大きな隠し事って、ないんだよね。

でも、『これは、言えねー』ってな、小さい事は結構あるんだな。 

 

例えば、旦那用の化粧水は、中身は100均のだとか、頭に来たときは旦那の背中に向かって【中指を立てる】とか。あっかんべーをするとか。

ま、小さい事ですが、旦那が知ったら怒るんだろうなぁσ(^_^;

かわいい憂さ晴らしだと、許してね(・_・;)

 

遡ればそもそも、正社員からパート勤めになったのは、Mrs.プラムの旦那さんは(Mr.プラムになるのか)ゴミ出しさえしない『ザ・昭和の男』でして、家事は女のするものと思ってる人なので、Mrs.プラムも正社員時代は仕事と家事でいっぱいいっぱいになってイライラしてばかりで『キーーーーーッ!!💢』となる時が多々ありましたので、『このままでは、結婚生活を続けられないかも…』とパート勤めに変えました。

 

あのまま正社員だったら、【転妻】にはなってなかったかもしれません。単身赴任してもらってたかも。

 

最近の奥様方は、正社員&妻&母をしてる方、多いでしょ?ホントに尊敬します。(>_<)ゞ旦那様が、協力的なのでしょうか?

もし、このブログを読んでくださってる、奥様が働いている旦那様方がいらしたら、家事を分担してください。手伝うのではなくて、分担です。

【手伝う】は、やれるときはやります、な感じだけど、【分担】は、その仕事責任持ってやります、なのです。

疲れてようが、何だろうが、やるのです。

女にも、働いて家計を潤わせて欲しかったら、家事も平等にやってくれ!と言うことです。

 

Mr.プラムは、家事はなーんにもしないので、Mrs.プラムは、外で働く事を減らして、家事を【仕事】としてやってました。

家事を分担してくれないなら、その分、あんたが稼いでね、って事です。

そうする事で、Mr.プラムが家事をしてくれなくても、イライラしなくなりました。

家庭内不平等では、やってらんねーー!って事です。

 

社会においても同じ事です。

女に税金納めて欲しかったら、家庭内での女の仕事を、男達もやれ!って事です。

社会においての、女がやってきた仕事を男がヤレ!って事です。

社会においての、男がやれる仕事を、女にもやらせろ!って事です。

まず、政治家が率先してね。

 

仕事をしている女は大変なのです。

男ばかりが大変なワケないじゃん!!

仕事してれば、皆大変なのです。

男達よ、家事をヤレ!

 

まあ、日頃貞淑な妻をしているMrs.プラムは、声高に、こんな事言えませんし、そう思って過ごしていることをMr.プラムには内緒です。(・_・;)

 

私は、お酢を食べたい!(笑)

 

 今日は、これまで。